住吉ボーイズの公式ホームページ 住吉ボーイズ

HOME > policy of the team

日本少年野球連盟の指導方針を元に、
 『(硬式)野球を愛好する少年・少女に、正しい野球の在り方を指導し。
  野球を通じて心身の鍛錬と、スポーツマンシップの理解に努め。
  規則を重んじる明朗な社会人としての基盤を育成し次代を担う
  少年・少女の健全育成をはかる事を目的とする。』

を基本理念に置き、基礎体力、技術、知識の向上を三ヵ年計画をもって指導する。

個々の選手、体の大きさや体力面はそれぞれ違います
 食事の指導、トレーニング方法、メンタル面(悩み事の相談等)にも
 勿論、学生の本分である勉強についても。テストの成績により、補習勉強会の実施。

そして最も大切な野球の技術向上を目的として
 経験豊富なコーチングスタッフが指導していきます


ここ近年、成果の結実する瞬間が見られる様になってきました。

 それは、諸先輩方の作られた、歴史にもつながって行きます。

勝利する事で、練習に張り合いが生まれ、より強いチームと対戦する事が出来ます。

そこから見えてくる、自分達の足りない部分や、逆に強い部分が見えてきます

その高い位置での経験がさらに、次の強さを引き出します。

練習でも、試合でも、常にその部分(個人レベルでも)を強化して

新たな住吉ボーイズの歴史を作っていきましょう。
























inserted by FC2 system